のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

ムームードメインが送信する、WiMAXのDMの件名が秀逸な件【惹きつける何か】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

僕は仕事用のWebサイトをロリポップ!のレンタルサーバーで運用しています。ドメインムームードメインです。
どちらも同じ運営元だからか、どちらからもたまに WiMAX のセールスのメールが送られてきます。

その界隈では有名なのかもしれませんが、特にムームードメインのメールの件名が秀逸で、つい開いてしまいます。
これまでに受信したそんなメールを幾つか紹介したいと思います。

2月28日受信

バターが値上がりして困っているので私達はWiMAXを安くしました
当時の時事ネタ。バターは依然品薄です。

3月14日受信

にゅうめんは体にやさしいことで知られていますがPEPABO WiMAXはお財布にやさしいのです
この時にゅうめんを初めて知りました。
f:id:tktyo:20150424185459j:plain

4月24日受信

WiMAXセール】あ~安いな~安いな~と思ってるとね、スーッと落ちてったんですよ【ムームードメイン
稲川淳二風。惹きつけるなにかがあります。

月イチペースくらいで WiMAX のメールが来るのかな?
次はどんなふうにひねった件名のメールが来るのか密かに楽しみです。

DMって大抵ゴミ箱行きか、未読のままだったりしますが、こんなメールだったらついつい開いてしまいますね。
それじゃ今日はこのへんで。