のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

今日は閑話休題

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

始めに書いておきますが今日の記事は中身が無いです。
というのも、ブログを書くための時間を今日は確保できなかったのがその理由です。それでも、毎日書かないとなんだか気持ちが悪くなってしまったので、とりあえずでもいいから書き残しておこうかなあと、と思いました。

http://www.flickr.com/photos/89324575@N07/9434175525
photo by RevolTee

ブログを書き続ける方法

僕はブログを書くのに結構エネルギーを使う方です。物事をマルチに考えられず、一つのことしか考えられないタイプです。
なので、日常生活を送りながらブログのネタを考えたりすることができない方で、ブログを書くときも「ブログを書くぞ!」と意気込んでから書き始めます。

ブログを書き続けるのは大変ですが、習慣化してしまえば慣れてくるかもしれません。一日のスケジュールとして組み込んでしまうのも一案だと思います。

後は、書くネタですね。物事をもっと注意深く考えればいくらでも書くネタはあるかもしれませんが、なかなかうまくいかないもんです。
もしくは、ブログのネタを作る生活をあえてしてみるというのもいいかもしれません。
僕は先日図書館に行ったんですが、図書館の自販機に今品薄なヨーグリーナの小さいボトルが売ってました。その時は、ブログのネタになるかも!っと思ったんですが、そこをスルーしてしまいました。
今考えるともったいないことをしたなあと思います。

ヨーグリーナ試飲レポやります

そんなヨーグリーナですが、500ml のペットボトルを入手したので近々試飲レポしたいと思っています。
美味いとの噂なんですが、実際はどうなんでしょうか。

それじゃ、今日はこんなところで。