読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

今日はホントぐだぐだ、何だろこの記事・・・

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日はと言うか、最近書くネタがちょっと尽きてきました。
開封の儀はあらかたやったし、近況報告的なことはやったしで、ちょっとネタ不足です。

http://www.flickr.com/photos/79538062@N00/3272942443
photo by jypsygen

プログラミングはすでに停滞気味でして・・・
何やろうかなというのを真剣に考える時間を確保していないのが原因です・・・
うーん、VBは経済指標のタイマーとか面白そうかなあ。それを発展させて、その経済指標のヘルプみたいなのが見れるのがいいかも。
ただ、何処から指標のデータ、タイムテーブルを持ってくるかですよね。
しっかり時間を取らないと前には進まないですね。

とまあ、書いてみれば色々とネタは出てくるんですが、こんな時間になってしまいました。
今日はつなぎの記事とさせてください。


あ、そうそう、そういえば明日、稲の種まきをします。

種まきって?

稲を植える田植えの記事は何かで書いたかもしれませんが、種まきの様子は書いていなかったかもしれません。
種まきってあまりイメージつかないんじゃないでしょうか。

詳しくは明日書く予定ですが、育苗箱という箱に土を敷き、その上に種をまいて土をかぶせる作業が種まきです。

そしてビニールハウスの中でしばらく育てて苗にして、その苗を田植え機で田んぼに植えるわけです。
田植えの様子も記事にしたいなあ。

今 TV を見てたら SmartNews の CM やってたんで

全然話がそれますけど、最近 SmartNews の CM やるようになりましたね。僕も SmartNews 経由でバズった時を境にして、 SmartNews をインストールしました。SmartNews でははてなブログくらいしか見てないですが。
その反面 Gunosy の CM やらなくなりましたね。なんか栄枯盛衰だなあ。

かなりグダグダでテーマもない記事でしたが、もうすぐ100記事なんで、もう少しタメになる記事かけていけたらなと思います。

では、今日はこのへんで