のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

クックパッドで見つけた鶏肉がとにかく美味いレシピ3つ

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

普段料理するときは、クックパッドのお世話になっています。
その中でも特にヘビロテしている鶏肉を使ったレシピを幾つか紹介したいと思います。
http://www.flickr.com/photos/31966145@N00/2247506
photo by Platypus online


cookpad.com
僕はカレーが好きで、食べに行ったり作ったりしています。
このレシピはしばらく前からハマっている作り方で、水を加えないのでドライカレーな感じになります。
トマトと野菜の旨味がぎっしり詰まったカレーです。

cookpad.com
ニンニクたっぷりなこれは、疲れた時なんかはよく作ってます。
さっぱりした味わいで、肉とキャベツがとにかく美味いレシピです。
鶏肉の代わりに豚バラ肉、キャベツの代わりに白菜でも美味しくできると思います。

cookpad.com
なんだかんだ、レシピ3つとも鶏肉料理ですね・・・
この親子丼は特にヘビロテしています。簡単な上に、すごく美味しくできます。
めんつゆと、みりん、醤油の割合をしっかり守れば簡単に美味しくできます。

鶏肉安いんで、必然的に鶏肉を多く使うレシピに行き着いてしまいます。最近はちょっと太り気味なので、ささみを多く使う料理が多いです。

今日は短めですが、こんなところで。