のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

どうでもいい話2本。ラーメン屋の食レポにFBページの話

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

書けるうちに書いておこうと思って、久々の予約投稿。
今回の記事は特にテーマはないんですが、今日(4/11)行ったラーメン屋とFacebookページを作ったのでその紹介をしようと思います。

ねんがんのらーめn(ry

今日行ってきたのは、由利本荘市にある「勝負」というラーメン屋です。

このラーメン屋の近くに自動車学校があって、僕は車の免許をとりにそこに通ってました。ある日、友達から「自動車学校の近くにあるラーメン屋が美味い」という話を聞いて、お昼がてら入ったのが最初です。

tabelog.com

国道沿いにあるお店なんですが目立った看板がなく、通りすぎてしまいそうです。
で、店構え
f:id:tktyo:20150411120700j:plain

今回は頼まなかったんですが、Top3 のメニューのようです。
f:id:tktyo:20150411121136j:plain

そして頼んだのは「味噌バターチャーシュー麺」
f:id:tktyo:20150411121642j:plain

最近バター見ないのに頑張ってるなあとメニュー見ながら思いました。
で、味のほうですが、やっぱり美味いです。

麺は縮れ麺で、味噌とバターのコク、野菜の旨味の溶け込んだスープに良く絡みます。
チャーシューの方はちょっと固めで締まった感じのチャーシューでした。しかし、味がしっかりしみてて噛むと旨味が出るって感じです。

スープもバターと味噌のコク、野菜の旨味がマッチしてて飲み干しそうになりました。(最近カロリー気にしてるので飲み干しませんでした・・・)

とまあ食レポはこんなとこです。

Facebookページを作りました

以前書いてた FX のブログの Facebook ページはあったんですが、このブログの Facebook ページはありませんでした。
なので作ってみました。

www.facebook.com

ブログの通知だったりどうでもいいことボソボソつぶやいたり、なんか写真アップしたり色々できたらなとおもいます。

いいね! よろしくお願いします!

いいね!よろしくお願いします!

大事なことなので二k(ry

それじゃ、今日はこのへんで。