のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

トゲのある記事は書かない!【書こうとしたけどね】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日はちょっとトゲのある記事を書きたい気分でした。ですがそんな記事を読んでも誰も幸せになれなそうなのでお蔵入りです。
タイトルだけは公開しようかな。

「アホで間抜けで理不尽な上司のセリフ3つ」

こんなタイトルでした。
タイトルだけで、すごくトゲのある記事だなって思えます。
http://www.flickr.com/photos/12836528@N00/2147718252
photo by kevin dooley

書かずにすんでよかった

思うところがあって「クソ!ブログで書きまくってやる!」って思ってたんですが、時間が経って頭が冷えてきました。ホントは書きたいけど我慢します。

たしか、前に読んだこの本で、トゲのある記事、炎上目的の記事は麻薬のようなものだと書いてました。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

トゲのある記事、炎上目的の記事は、タイトルだけでやっぱり惹かれるものがあるので、つい読んでしまいます。その結果アクセス数が伸びるので、また炎上記事を書いてしまう。またアクセス数が伸びて高揚感が得られ、また炎上記事を書いて・・・のループになります。

炎上記事やトゲのある記事はこのブログの主旨には合いません。書かずにすんでよかったと思います。

タメになる記事は書けないけど

僕が書いているのは地元のネタだったり、どうでもいい日常のことだったりで、タメになる記事はかけてないですね。
地元のネタは地元のことが好きなんで沢山の人に知ってもらいたいなと思って書いてます。
ブログ書く原動力はこんなちょっとした事なのかもしれません。

今日はちょっと短いですが、こんなところで。