のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

祝アクセス数10000超え!

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

急遽スマホからの投稿です。

昨日、アクセス数がめでたく10000を超えました。
f:id:tktyo:20150408121745p:plain

詳細については後で更新したいと思います。


以下、追記
めでたく昨日の13時位に10000PVを達成しました。たくさんのアクセス本当にありがとうございます。
せっかくなんで、これまでの全アクセスを元に、アクセスの傾向を探ってみようと思います。

セッション

はてなのアクセス数と、Google Analytics のセッション数、ページビュー数が合わないですがこんなもんです。
どちらもどんなロジックでカウントしてるかがはっきりわかりません。

f:id:tktyo:20150408191647p:plain

まあ、でもアクセス数の基準ははてなに準じて行きます。20000アクセスおめでとうとかもやれたらいいですね。
このブログを初めて最初のほうで一度バズってます。
たしか、ウェアラブルデバイスの記事を書きまくった時期でした。

weblevel1.hatenablog.jp
weblevel1.hatenablog.jp
weblevel1.hatenablog.jp

次にバズったのは記憶にあたらしいんですが、起業しようとしてえらい目にあったって内容の記事です。

weblevel1.hatenablog.jp

ユーザーの傾向

f:id:tktyo:20150408192350p:plain
ユーザーの傾向としては、25~44歳位の比較的若いユーザーが多いです。おそらくはてな民のユーザー層ともかぶるんじゃないでしょうか。
あと、ブログ全体で女性の割合は2割ほどですが、起業の記事は9割くらい男性に読まれてました。
起業というテーマは男性向けなのかもしれないです。機会があれば女性が好きそうなスイーツネタ(甘党なので)でもやろうかなあ。

流入元

f:id:tktyo:20150408192812p:plain
流入元は以外にもオーガニック検索からの流入がトップでした。これもウェアラブルデバイスを取り扱った時の流入が大半です。未だにこのテーマの記事が読まれているようです。
買ってレビューできればいいんですが、すいません(;´Д`)

あとははてなブックマークが次点でしょうか。最近では Smartnews からの流入も多かったです。

よく読まれた記事

f:id:tktyo:20150408193042p:plain

やっぱり起業ネタ、ウェアラブルデバイスネタが多いです。もはやこのブログの2本柱と言ってもいいでしょう。最近ウェアラブルデバイスネタを取り扱ってないんですが、別のネタを確立できたらなと思います。(特にスイーツ)

あと以外にも、Adobe Edge Reflow の使い方を書いた記事が2番めに読まれていました。
あまりわかりやすい説明ではなかったかもしれませんが・・・

目指せ20000アクセス!

このブログは 2014年7月23日に思いつきで作ったものでしたが、しばらくのお休みも挟んで、ちょうど260日での10000アクセス突破となりました。
できれば、今のペースのまま投稿を続けたいと思います。
そして20000アクセスは260日よりも早く達成できたらなと思います。

それじゃ、今日はこのへんで。