読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【やっと】ねんがんの Nexus6 をてにいれたぞ

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

遅ればせながらついに手に入れました Nexus6 !
二番煎じもいいところですが、ファーストインプレッション書きたいと思います。

とにかくでかい

とにかく持ってみて一番に気づくのはでかい、ってことです。
男性の手にも余る大きさ。iphone6ってこのくらいなんですかねえ。

f:id:tktyo:20150405163103j:plain

f:id:tktyo:20150405163126j:plain

前まで使ってた HTC J Butterfly もそこそこ大きめでしたがそれよりも更に大きくなりました。
比較した写真を上げればいいんですが、何ぶんカメラがないものでして・・・

あとは液晶の表示がキレイですね。伊達に高解像度じゃないです。

後、端末が結構丸み帯びてて、大きいですが手になじまない感じではないです。

f:id:tktyo:20150405163118j:plain

この画像でわかりますかねー。

マイナスポイント

やっぱり通知のためのLEDがないことがマイナスポイントだと思います。
メールやLINEが来たときとか、充電している時に光っているあのLEDがないのは結構不便かなあと思いました。
画面見ればすむんですけどねえ。

今気づいたのはそのへんくらいでしょうか。
後はケースと保護フィルム買わなきゃなあ。なにがいいかな、Amazon で探してみよう。


まだまだアプリをダウンロードして Android 5.1 のアップデートしているところで、全然遊びきれてないですが、気づいたことがあったらまたレポートしたいと思います。

とまあ、ざっくりとした感想でしたが、今日はこのへんで。