読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

さよなら HTC J Butterfly (予定)

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今週も一週間お疲れ様でした。
秋田もだいぶ春めいてきたんですが、桜が咲くのはもう少し先のようです。

さてさて、突然ですが明日、スマホを機種変してきます。

さよなら HTC J Butterfly

僕はどこか頭の固いところがあって、HTC 以外のスマホを使おうと思いませんでした。
iphone6 もいいなあ、と思ったんですが、みんな持ってるっていうのがあって選考から外れました。何がいいかなあ、とあれこれ探してたら出会いました。

Nexus6 !

6インチはでかい!

Nexus6 君に決めた!

Nexus6 はただでかいだけじゃありません。

www.ymobile.jp

解像度がとにかく高いです。
今使っているスマホの解像度は FullHD(1920×1080) なんですが、それよりも大きい 1,440×2,560ドット(QHD) です。写真や動画がどんなふうに見えるのか期待です。
そしてバッテリ容量も3000mAh以上あります。電池の減り具合も今よりだいぶ良くなると思います。
OS も Lolipop で使うのも楽しみです。
そして何より、防水、防塵、赤外線なんかの機能を一切排除した男らしさに惚れました。

こりゃすげえ端末だぜ

で、大事なのは料金だ

Google Play でも端末は売っているようなんですが、まとまったお金はないので、Y!mobile で買うことになりそうです。
で、大事なプランなんですが、自宅ではWiFiで通信する予定なので、高速通信3GBのプランで大丈夫かなと思っています。

www.ymobile.jp

端末の25ヶ月分割 64GBモデルで 3564円。基本使用料が4298円。割引が1296円。トータルで6566円です。
買おうとしているのは 32GB モデルなので、分割した金額はもう少し安いです。

今、月々7000円後半くらい払っているんでお財布にも優しくなりそうです。

明日が楽しみ

とまあ、ここまで皮算用してきたわけですが、当日店舗に行ったらあれれ~なこともありそうです。
ひとまず明日、二番煎じもいいところの開封の儀できたらなと思います。

では、今日はこのへんで。