
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

何のために起業するのか。信念はあるか。

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

昨日上げたこの記事ですが、実は今日アップする予定でした。予約投稿がうまく行ってなかったみたいです(;´Д`)weblevel1.hatenablog.jp

http://www.flickr.com/photos/30576334@N05/16847286195
photo by GotCredit

いずれにしても、30日継続できたのは読んでくれた方がいてくれたからでしょう。
ブログの記事を書くのって難しいですよね。

よっしゃ、これはバズるやろ!

って思ってた記事がバズらなかったり、なんでこんな記事が、っていうのがバズったり。
不思議なもんです。

さて、4/1 にFXでも色々とお世話になっている、マネー報道さん(id:MoneyReport)がフリーランサーになったそうです。

moneyreport.hatenablog.com

ブログではなく、webサイト開発とアプリ開発で活躍されていくそうです。
うーん、すごい


僕も独立はしたいんですが、やってることがぶれぶれな感じが否めません。
Salesforce で一旗揚げたいと思い、あれこれやっていますが、独立するまでには至りません。
Visual Basic での開発業務をやっているんですが、プログラミングの楽しさに目覚めそうで、何らかのwebサービス開発も面白そうだなあと思いました。

あれもやりたい、これもやりたい、でブレブレなんですよね。

いつだったかの記事で、お金を稼ぎたいから独立したいと書きましたが、4割方その通りで、もう6割は面白そうだからという安直な理由があります。

weblevel1.hatenablog.jp

心折れそうなとき、支えになるのは家族でも友人でもなく、自分の信念しかないとは思いますが、今のブレブレの自分では今後不安にもなります。

自分の選択した道が正しいのかは行ってみなければわかりません。確固たる信念も持ちあわせてはいませんが、あれこれ試して、なにか自分でなければできないような、使命というかミッションが見つかればいいなあと、ふんわりとした感じで考えてます。

なんか、ぼんやりとした記事ですが、今日はこのへんで。