読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

久々にブログのアクセス解析をしてみたよ【1ヶ月の振り返り】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

ネットが遅くてブログを書くのもFXをするのも一苦労です(;´Д`)

さて、そんなこんなでブログを再開してから大体1ヶ月が経ちました。おまちかねのアクセス解析やっていきたいと思います。
やっていきたいんですが、ネットが遅すぎて Google Analytics へアクセスがなかなかできないという状況です・・・

とにかくバズった

今月はSmartnewsに2回取り上げられました。起業ネタって結構皆関心あるんですかねえ。

f:id:tktyo:20150326223415p:plain

GoogleAnalytics 上では、この2回の PV は約4100 PV でした。
今までの中でこれほど一気にPVが集中したことはなかったと思います。
直帰率もかなり低いです。ただこのへんはなぜかこんな状態が続いているので、重要視していません。
それよりもページ/セッションが大事かと思います。1回のセッションあたりどれだけのページが見られたかを示していますが、これが高ければ高いほど、ページへよく巡回しているということがわかります。

ブロガーは誰もが書いた記事を見られたいと思っています。もちろん僕もそうです。
記事数もだいぶ充実してきましたが、これからもコツコツ続けてアクセスしてもらえるようなブログにしていきたいと思います。

本当はもっとだらだら書きたいんですが、画像のアップロードに時間がかかったり、あれこれ調べ事するのにも時間がかかりすぎてしまって、書く時間がとれなくなりそうです。
しばらくの間、ほぼ日刊からペースは落とさないものの、記事は短めになるかもしれないです。

あ、それと、だいぶ前からですがブログのアップは毎朝8時にしています。
その時間になったらスタンバイをお願いしますww

とまあ、今日はこんなところで。