読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【臨戦態勢】そろそろFX再開します

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日も何とかブログ書いてます。
最近ずっと書き続けてるんで書かないと気持ちが悪くなってきました。

今日は FX のことを少し書こうと思います。

http://www.flickr.com/photos/36495803@N05/8453024068
photo by epSos.de

FX事始め

色々と落ち着いてきたので、FX またやろうと思いました。ただ別のブログでやってたように、毎日の損益の結果は今回はブログでは書かないと思います。
楽しみにしてた人はごめんなさい。

ただ、気づいたこととかがあれば都度書いていきたいと思います。
さて、さっそく、普段良く使ってるノートPCにトレードツールを入れようとしました。

がっ

ネットの通信速度が遅くタイムアウトしてしまうようで、インストールできませんでした。
結局4月まではこれもお預けみたいです。

シンプルかつ大胆に

僕の FX の戦略は下の本をベースにしています。

30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX

30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX

僕はチャートにごちゃごちゃインジケーターが並んでいるのが好きではなくて、成績自体もシンプルな方が良かったです。使うのは一目均衡表RCIだけです。一目均衡表と、RCIの中長期で大きなトレンドを、RCIの短期でタイミングを見ます。
この手法はトレード期間の後半から使っていたんですが、収益の大半はこの後半での勝ちによるものでした。

来月からコツコツと続けていきたいと思います。
では、今日はこのへんで。