のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【ネタ切れ臭】祝ブログ継続14日目【プンプン】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日でブログの継続日数が14日です。
2週間毎日欠かさず投稿してきました。このブログでは初めてかもしれません。

ですが、正直、今日はネタがないです。

あ・・・ごめんなさい。それ、明日からなんですよ。

これを書いている3/14 17時現在までで、やったことをつらつらと書いてみます。何かネタになるかもしれないので。

10時
起床
JTBへ行って、沖縄挙式のチケットを手配

14時
美容院
バッサリ切る。断髪式のよう。

15時
買い出し

16時
ホワイトデーなので炊飯器でチョコケーキ作る

そうだ、JTB

式を挙げる二人分のチケットは取っていたんですが、同行者(家族)のチケットを取っていなかったので、同行者分のチケットを手配しに行きました。
最寄りのJTBに行ったんですが、式を挙げる二人分のチケットは別のJTBで手配していたために、同行者の分もそこでとってくれと、門前払い。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どこでも取れるわけじゃないんだ('A`)
どういうシステムなんだと、勘ぐりたくなるのは職業病のせいなんでしょうね。

もう一店舗のJTBに出直してきたんですが、かえって良かったです。担当してくださった方が、以前も担当していただいた方で、状況の説明がいりませんでした。それに、同行者のプランが複雑になってきていて、状況をよく知っている方のほうが良かったです。

面倒臭がっちゃいけないですね、やっぱり同じ店舗の方が安心できます。

炊飯器でケーキ

最近の(?)炊飯器にはメニューに「ケーキ」があります。
炊飯器を使ってスポンジを作るときに選ぶんでしょうね。今回、チョコレートケーキを作るために初めて使いました。

この記事を書いている時点では、炊きあがってないのでわからないですが、漂う香りはいい感じです。

17:25 今、炊きあがりました。様子見てきます。

17:26 いい感じ、蓋を開けっぱにして冷ますことに
f:id:tktyo:20150314172639j:plain

うーん、この書き方いいなあ。朝から晩まで一つの記事をリアルタイムに更新し続けるのも面白そう。
機会があればやってみようかな。

とりあえず、今日はこんなところで。