のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【事業ネタ】Salesforce のセミナーを6/6に開催することになりました【参加待ったなし】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日の夕方のニュースで秋田県の明日の天気は下の画像のような感じでした。

f:id:tktyo:20150310185418j:plain

風強すぎいいいいいい!
外に出られる方はお気をつけ下さい><

さてさて、本題です。
6月6日にSalesforceクラウドについてのセミナーを開催することになりました。ちなみに入場無料で開催します。

その会場として「にぎわい交流館AU」を下見してきました。


秋田市にぎわい交流館AU(あう)

その模様をレポりたいと思います。
しかし、肝心の外観の写真を撮り忘れました。駅も近く、結構綺麗な建物です。


下見させていただいたのは、50名収容できる研修室です。
セミナーは初めての開催となるので、集客はそれほど期待していません。なので20名収容できる研修室で十分かなと思います。
f:id:tktyo:20150310101758j:plain

右側には大きな窓がついていて、曇り空の日でも結構明るいです。
f:id:tktyo:20150310101811j:plain

スクリーンが降りてきます。
20名収容できる研修室は電子黒板が常備されているそうです。近頃では小・中学校でも導入されているようなんですが、実際のものは見たことがありません。ぜひ使ってみたいです。
f:id:tktyo:20150310102117j:plain

一番後ろからも十分に見渡せます。ここは第一研修室だったんですが、パーティションで隣の第二研修室と隔てられています。パーティションを取り外して100名規模の研修室にもなるそうです。いつかは埋めてみたいですね。
f:id:tktyo:20150310102229j:plain

帰りは駅前に寄ってきました。
今年の東北六魂祭秋田市で行われます。5/30、31 です。盛り上がること間違いないので、この様子はまたレポートしたいと思います。ビデオカメラで動画をアップするのも面白そう。
f:id:tktyo:20150310104011j:plain


東北六魂祭

セミナーに関してはとりあえず、日取りだけ決めたという感じです。
締め切りが設定されていなかったらズルズル先延ばしになるでしょうし、いい緊張感が出てきます。
Salesforce に関するセミナーを開催する、といっても正直、何をテーマにするのか、時間配分はどうなるのか、そもそもほんとうに人が来るのか、不安要素だらけですが、1つずつ課題をクリアしていきたいですね。

今日はこんなところで。