
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【さすがに】結納品、開封の儀【いないだろ】

生活

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

先日 Try WiMAX の開封の儀をやりました。


Try WiMAX 開封の儀【序章】 - のんじゃんる


Try WiMAX 開封の儀【第二章】 - のんじゃんる

個人的になかなか面白かったんですが、TryWiMAX 以上に奇をてらった開封の儀をしたいと思いました。

そういえば先日、こんなものを注文したんでした。

そう、略式ですが、結納品です。
奇をてらいたいんなら結納品の開封の儀をしちゃえばいいじゃない!
僕はそう思ったわけです。

いざ開封!

伝票には 結納品飾り と書かれていました。
f:id:tktyo:20150309175242j:plain

パカー
f:id:tktyo:20150309175303j:plain

どーん
f:id:tktyo:20150309175356j:plain

毛氈(もうせん)
イマイチ使い方がわからない・・・
この上に飾りを置くのかな?
f:id:tktyo:20150309175405j:plain

こんなかんじで入ってました
f:id:tktyo:20150309175414j:plain

結納金を入れる袋
f:id:tktyo:20150309175444j:plain

熨斗(のし)
f:id:tktyo:20150309175522j:plain

末廣(すえひろ)
f:id:tktyo:20150309175555j:plain

白木台
f:id:tktyo:20150309175629j:plain

飾ってみたところ
f:id:tktyo:20150309175748j:plain


嫁に見られないことを願って、ノートPCをそっ閉じします。
ではこのへんで。