
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

Try WiMAX 開封の儀【第二章】

開封の儀

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

TryWiMAX の開封の儀、第二章です。実際に使ってみました。

こんなかんじの箱で届きました。
f:id:tktyo:20150305110850j:plain

クレードル付きです
f:id:tktyo:20150305111049j:plain

パカー
f:id:tktyo:20150305111346j:plain

この端末ですね

Speed Wi-Fi NEXT W01|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX 2+

結構薄いです
f:id:tktyo:20150305111422j:plain

コンパクトで場所も取らないですね
f:id:tktyo:20150305112553j:plain

ガワはいい感じ、しかし・・・

見た目はいい感じです。コンパクトだし軽いです。UIもいい感じです。
早速、つないでみました。

が、なんかもっさり・・・

あれれ~

BNR のスピードテストをしてみましたが、2.2Mbps しか出てない。(キャプチャ撮り忘れました・・・)
エリアのせいなのかなー・・・
最速で220Mbps出るらしいんですが、提供エリア外の可能性があります。その場合、最速110Mbpsになるようです。

これまで光回線を使っていたので、それに比べるともっさり感は否めません。ここに来てフレッツ光の導入も視野に入ってきました。
外で使うには必要十分だと思いますがスマホLTEに比べるとうーん・・・という感じです。
Web会議の際には通話専用のガラケーを取り入れるのも一つの手でしょうか。

ちょっとモヤモヤした感じで終わってしまいましたが、もうちょっと使ってみたいと思います。
今日はこのへんで。