読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

引っ越し大変すぎワロエナイ【前言撤回】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

昨日、無事に(?)引っ越しが終わりました。
相変わらず段取りが悪く、手伝ってもらった両親には迷惑をかけてしまいました(;´Д`)

何はともあれ、新居に引っ越しができたので、これからは荷解きが大変になります。
僕は比較的、物が少ないほうなんですが、やっぱり大変なことには変わりないですね。

今の部屋の状態はこんなかんじです。

f:id:tktyo:20150301202612j:plain

f:id:tktyo:20150301202624j:plain

しかし、段取りが悪いってのは引っ越しするには致命的です。
今回は 3/1 から新居への荷物の運び出しがOKになり、旧住まいの方は、3/1 の15時に引き渡しでスケジュールしてました。

ぶっちゃけ、一人暮らしの場合でも引っ越しは1日じゃ終わらないです・・・
このへんの段取りが悪すぎました。
余裕を持って、引っ越しに3日くらいはとったほうがいいな、と思いました。
夫婦で住んでたり、小さい子供がいたりするとなると、もっと余裕を持って引き渡すのがいいかもしれません。

今年は実家の建て替えもあるので、また引っ越しをしなきゃならないです。
物事は重なるものですね。

今日はこのへんで。