
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

突撃!隣の昼ごはん

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

最近いい天気が続きますね、秋田も雪解けが進んで春めいてきました。
秋田は田んぼが多いので、雪解けが進んで田んぼの土が見えてくると彼らがやってきます。

f:id:tktyo:20150226112647j:plain

そう、白鳥です。

可能な限り近づいてみた

写真を取らせてもらえないかと、お食事中のところ突撃してみました。

f:id:tktyo:20150226112724j:plain

f:id:tktyo:20150226112842j:plain

f:id:tktyo:20150226112926j:plain

一番近づけても20mくらいでした。それ以上近づくとよちよち離れていきます。
うーん残念。

f:id:tktyo:20150226112957j:plain

f:id:tktyo:20150226112914j:plain

しかしどの写真も 指がかかってますね。 写真撮るの下手だなあ('A`)

昔、大館市に住んでた時に、近くを流れる長木川にも白鳥や鴨がたくさんいて、餌付けをすることができました。
田んぼのど真ん中で餌を探しているようだったので、餌付けは難しいかもしれないですね。

白鳥たちがいなくなる頃には今度は稲の種まきの時期です。
種まきの様子も写真で紹介できたらなあと思います。

今日はこのへんで。