読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

11/10 近況報告

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

しばらくぶりです。巷では死亡説が流れたとか流れないとか。
本家のブログでも書いたんですが、ちょっと近況報告をしようかなと思いまして。

体調と近況について

本家もそうなんですが、ブログの更新をお休みをしてました。
こっちはもっと前から、放置ってかんじでしたが・・・
10月はまるまる1ヶ月仕事を休ませてもらって休養してました。

お陰様で、体調はかなり回復しました。いい感じです。
そんでもって、仕事も部署を異動して、新しいことをやり始めました。

Salesforce の開発業務をやっていて、今、ひたすらに勉強している感じです。
この Salesforce 個人的にはまっています。やたらと面白いです。

顧客管理をクラウドでやろうというコンセプトのサービスなんですが、顧客管理だけでなく、
Facebook みたいな SNS も実装されていて、人や情報をフォロー出来たりなんかします。
しかもクラウドにデータが格納されているので、場所や端末を問わずにサービスにアクセスできます。

もちろん、開発そのものもどこでもできて、家での勉強もできたりします。

今後について

このブログ、ネタ不足でしばらく放置していましたが、Salesforce の開発の過程なんかも
記事にしたら面白いだろうなあ、と思いました。

この Salesforce ですが、来月 12/4 に東京でイベントが有り、それに参加することになりました。
正直、Salesforce が多機能すぎて、まだまだついていけてないところがあるんですが、
このイベントでどんな使い方ができるのかなど、たくさん勉強してきたいなと思います。

できれば近日中にまた更新したいと思います。
では、今日はこのへんで。