
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

これから見頃のダリアを見に行ってきました【秋田国際ダリア園】

どうも、とよしー @ToyoCy です。

だいぶ秋めいてきて、涼しくなってきましたね。昨日は能代のおなごりフェスティバルだったんですが、諸事情で行けませんでした(;´Д`)
その代わりに別のところに遊びに行ってきました。

秋田国際ダリア園で、ダリアを見てきました。
こちらでは700品種7000株のダリアが咲いているそうです。

秋田国際ダリア園
http://yuwa1103medaka.web.fc2.com/dariablogindex.html


f:id:tktyo:20140913144834j:plain
f:id:tktyo:20140913145121j:plain
f:id:tktyo:20140913150237j:plain
f:id:tktyo:20140913145947j:plain
f:id:tktyo:20140913150253j:plain
f:id:tktyo:20140913150604j:plain
f:id:tktyo:20140913150357j:plain

見渡すかぎりのダリア!
広すぎてどこから見て行ったらいいかわかりませんでした(;´∀`)
そして、花がとても大きいです!ダリアを見に行ったのは初めてなんですが花は手のひらよりも大きく、背丈も僕の背(175cm)と同じくらいありました。
そして色とりどりの花がとてもきれいでした。

写真では赤系の花ばかり撮影してますが、白系、黄色系や、グラデーションになっているものまで、
沢山の種類がありました。

こちらでは10月の初旬に見頃を迎えるそうです。これからが楽しみですね。