読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

ふぇぇ、深刻なネタ不足だよお~

ブログの話

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

最近深刻なネタ不足です。日頃の出来事を視点を変えればネタになるんでしょうけど、
会社と家の往復になってしまっています。
これはいかん・・・

日々の生活に遊びがないとダメですね。
たまに行ってたバーに久々に行ってみようかなとか、今日はこんな晩ゴハン作ろうかなとか、
いろいろ探せばあると思うんですよね。

Microsoft 社長の 成毛眞さんも大人げない大人になれと言っています。
大人だからこそもっと遊びましょう。

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

勉強上手

勉強上手


そうそう、Wordpress のテーマの方ですが、ちょっと出戻りました。
Wordpress のテーマって、一度 HTML で土台を作ってから、Wordpress 用のタグに置き換える作業を繰り返すんですが、
このHTML の作りが甘く、出戻りになってしまいました。

HTML のファイルは↓のサイトから拝借しています。Wordpress のテーマづくりの参考にもさせてもらっている、
ありがたーいサイトさんです。

はじめてWordPressのオリジナルテーマを作るときの参考になればと思って書きました(サンプルダウンロード)

ということで、進捗が戻ってしまったので、またコツコツ初めから頑張りたいと思います。
いざとなったら既存テーマをカスタマイズするかもしれません・・・(;´Д`)