のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

大曲の花火大会(第88回全国花火競技大会)行ってきました!【レポート】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

ただいま!大曲の花火大会(第88回全国花火競技大会)行ってきました!
それはもうすごい迫力でした!僕は今回はじめて行ったんですが、来年も必ず行きます!

写真で大会の模様をお伝えしていきたいと思います。写真はトータルで300枚近くとってました。

途中雨が降ってきました。
f:id:tktyo:20140823113526j:plain

天候が心配されましたが、会場は晴天でした。
f:id:tktyo:20140823154244j:plain


まずは昼花火から。
明るい時間帯にやる花火なんですが、全国的にも珍しいそうです。

f:id:tktyo:20140823172901j:plain

こんなかんじで色んな色の花火(煙?)が上がります。

f:id:tktyo:20140823165639j:plain

で、本命の夜花火です。

f:id:tktyo:20140823195148j:plain
f:id:tktyo:20140823195259j:plain
f:id:tktyo:20140823195406j:plain
f:id:tktyo:20140823195353j:plain
f:id:tktyo:20140823195401j:plain
f:id:tktyo:20140823200432j:plain
f:id:tktyo:20140823192109j:plain
f:id:tktyo:20140823183251j:plain

写真のとり方があんまりうまくなくて迫力が伝わらないですね(;´∀`)
大会提供花火がとにかくすごいです!これを見るためだけに行ってもいいくらいです。

f:id:tktyo:20140823205910j:plain
f:id:tktyo:20140823205933j:plain
f:id:tktyo:20140823205938j:plain

秋田の夏はこれで一区切りがついた感じです。
花火大会が終わって一息つけば次のイベントは稲刈りですかねー。
実家が農家なんですが、稲刈りの様子もレポートしていきたいと思います。