読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【ありがとうブログ開設1ヶ月】アクセス解析の結果を公開するよ!【地味に人気】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

この記事が投稿されている頃、僕は大曲に向かっている途中かと思います。
大曲の花火楽しみです!

さて、このブログちょうど今日で開設1ヶ月を迎えました。せっかくなので皆さん気になる(※)アクセス解析の結果を少し紹介したいと思います。

メインブログの方では FX やアーリーリタイヤなどのメインの記事を抑え、かなり人気のあるコンテンツです。
複雑な気持ちです・・・

アクセス解析のサマリはこんなかんじです。

f:id:tktyo:20140823002242j:plain

ウェアラブルデバイスについての記事や、アクセス数アップの記事がたくさん読まれました。

検索の流入も多く書いている側としては嬉しい限りです。
また、20記事くらいを超えたあたりから直帰率ががくっと下がりました。
ページセッションも2を超える日もあり、書いている当人としてはなんでだろう、という感じです。

多分ですが、ブログ右側の注目の記事からの流入が多いんじゃないかなあと思います。

Webデザイナーへの夢も破れて、そろそろこのブログもタイトルを変えないといけないですね。
メキシコに吹く熱風!」という意味のブログタイトルをあとで付けておきたいと思います。

Santana (1st Album)

Santana (1st Album)


8/23 7:35 追記
予約投稿したつもりなんですが、即時投稿されてたみたいです。カコワルイ・・・
僕はまだ大曲に向かってはいません。家でだらだらしてます。。。