
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

Wordpress のテーマ作成プロジェクトの進捗について【ダラダラ進行中】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

今日は Wordpress のテーマの進み具合なんかを少しお話したいと思います。
Wordpress のテーマですが、何かベースになっているテーマがあって、それをカスタマイズしているわけではなく、
0から書き起こして作っています。
カスタマイズのほうが楽ですし、早くリリースできると思うんですけどね・・・
苦戦しながらもコツコツ続けています。

で、肝心の見栄えなんですがこんなかんじです。
f:id:tktyo:20140821202757p:plain
f:id:tktyo:20140821202807p:plain

2カラムの左にサイドバーという感じです。
今のところ一般公開する予定もないですし、自分しか使わないと考えているので、
ブログのタイトルとかカラムの位置なんかは変更できないようになっています。
(変更できるようにするスキルが無いです・・・)

進捗は全体の10%くらいですかね。足りない項目とかできていないページも多く、公開まではまだまだかかりそうな感じです。

いろんなテーマを導入してはソースを読んだりしてるんですが、その凄さに圧倒されてしまいます。
まずはここまでやる。という線引をしないとぐだぐだとやり続けたり、心折れたりすると思うので、
適当なところで公開して順次更新、という形を取って行きたいと思います。

それではこのへんで