のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

企画倒れ!Webデザイナーの道閉ざされる【わかってた】

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

http://www.flickr.com/photos/96447062@N00/193020995
photo by Atelier Teee

このブログを開設してまもなく1ヶ月が経ちます。もともとこのブログは Webデザイナーに転職することを目標に立ち上げたものでした。
んで、しばらく転職活動をしてたんですが・・・

やっぱダメでした

田舎だからかもしれませんが、Web開発をやっている会社も殆ど無く、
転職サイト大手にも登録しましたが、スカウトは首都圏の企業ばかりでした。
求人はというとハロワくらいにしかありませんでした。
そんな中、ある1社に応募したんですがやっぱり未経験だからか書類選考で落ちてしまいました。
今後の転職活動も難しいと思っています。

というか、田舎ほど IT の分野に力入れないといけないと思うんですけどねー
距離関係なくサービスを展開できるし、在庫はないし、事務所構えたときの家賃は安いしで
田舎でも十分食べていけるんじゃないかと思うわけですよ。
それなのに、ハロワにある求人といえば、土木か介護か、営業くらいのもんです。
なんでかな。

で、このブログの今後についてなんですが、もう好きなコト書いちゃおうと。
Webデザインに限らず、地元の秋田のネタや、ガジェット、気になったお店などなど、
もう好き勝手書いていこうと思いました。

それに伴ってブログのタイトルも変えておきたいと思います。

転職活動は失敗しちゃいましたけど、今の仕事は続けてますし、何ら支障はないです。
当面の目標は Wordpress のテーマを完成させることと、このブログを安定化させることですね。
将来的にはマネタイズも考えていきたいと思っています。
はてな村民相手には難しいかもしれませんが・・・)

とまあ、近況報告でした。
では、このへんで。