のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【お盆企画】今日も元気だ酒が旨い!お盆期間中に飲んだお酒リポート その3

どうも、とよしー(@ToyoCy) です。

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。皆さんリフレッシュできたでしょうか。

さて、お盆休み最後の飲み会は 16日でした。
f:id:tktyo:20140816191006j:plain

飲んだお酒は右から「鳥海山」、「美丈夫」、「角右衛門」です。
この日、居酒屋で「日本酒の3種飲み比べ」を注文して、この3種を選びました。(というか品切れでこの3種しかなかった・・・)
鳥海山、角右衛門 は秋田のお酒で、美丈夫は高知のお酒だそうです。

鳥海山、美丈夫は比較的辛口でスッキリとした味わいでした。
飲んだ感じでは、美丈夫のほうが鳥海山よりも後味がスッキリしていました。

角右衛門は甘口でまろやかな感じです。秋田のお酒って、辛口が多いイメージだったんですが、
こちらも飲みやすかったです。

天寿 清澄辛口 鳥海山 720ml

天寿 清澄辛口 鳥海山 720ml

3種頼んだんですが、全部飲みきれませんでした・・・
半分ほど残してしまい、後は水ばっかり飲んでました(ヽ´ω`)
もったいない

そんなこんなで、お盆期間中に飲んだお酒を紹介してきました。
もう少し飲めたら記事も豊富に書けそうなんですけどね。

この手の記事は次回はお正月にでも書きたいと思います。