のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【お盆企画】今日も元気だ酒が旨い!お盆期間中に飲んだお酒リポート その1

どうも、@とよしー です。

僕はお盆休み初日です。今日から17日くらいまでお酒の付き合いが続きます。
地元の秋田は酒所と呼ばれるだけあって、日本酒や焼酎の銘柄がたくさんあります。

僕はお酒があまり強くないので、普段は飲まないんですが、こういった長期休みや、盆正月には、
日本酒を飲んだり、コンビニで買ってきたカクテルを飲んだりすることがあります。

ということで、何回かにわたってお盆期間中に飲んだお酒をリポートしていきたいと思います。
(どんなくだらないネタも記事にします!)
今日は残念ながら日本酒は飲んでないんですが、これを飲みました。

BACARDI MOJITO(バカルディ モヒート)です。
f:id:tktyo:20140813212923j:plain

近くのローソンで買ってきました。

ミントが効いていてとてもさっぱりしていて飲みやすいです。暑い日にはちょうどいいかもしれません。
キンキンに冷やすとなお美味しいと思います。
アルコール度数が6%とビールよりも少し強いくらいですが、スッキリした味わいなので、グイグイいけちゃいます。
こういったバカルディラム酒のシリーズは結構あるみたいですね、他の銘柄も飲んでみたいところです。

今日は酔っ払いながら書いてるので、あとで読み返した時、
グダグダだなあとか思うんでしょうね・・・(ヽ'ω`)

明日こそは日本酒飲みます!
今日はこのへんで