読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

【ありがとう】アクセス数アップのエントリーがホッテントリ入り!その反省会

どうも、@とよしー です。

昨日はアクセス数アップについての記事を書いたところ、おかげさまで大反響でした。
この記事を書いている 21:15 の時点で 23もブックマークいただいています!
ありがとうございます!

はてな界隈をにぎわすアクセス数アップの話題 コツコツ続ける、シェアする、が大事 - webデザイナー Level1

何かすごいテクニックがあると思った方ごめんなさい(笑
コツコツ続ける、という基本に立ち返ったようなことを記事にしました。

でもこれってすごく大事なんですよね。コツコツ続けたから結果が出ている、という人は多いです。
逆に、週1でしか更新しないブログでは、アクセス数を稼ぐのは大変です。

満員御礼

昨日、今日でのアクセス数で、累計アクセス数の40%を稼いでしまいました。
この勢いがあるのはブログが "はてな" であることも重要な要素だと思いました。
Wordpress でもブログをやっているんですが、はてな ほどの爆発力はありません。
3ブクマついたあたりから、怒涛の勢いでアクセス数が増えていきました。
はてなブックマークはネットの世界においてもとても影響力があります。
この件ではてなSNS 的なつながりの強さを垣間見ることができました。

おわりに

結局ブログへアクセスするのって人なんですよね。
人のつながりを大事にするブログは必然とそこに人が集まるのかもしれません。

短いですが、今日はこのへんで