
のんじゃんる

何でも書こう、ネタになる

ウェアラブルデバイス市場に新たな波紋 adidas micoach fit smart が 8月15日に発売!

ガジェット

どうも、@とよしー です。

先日は活況を見せるスマートリストバンドについて記事にしました。

Up by Jowbone、NIKE FuelBand が台頭するスマートリストバンド市場に波紋 Xiaomi Mi Band が安すぎて話題 - webデザイナー Level1

この記事を書いた後にこんなことを Twitter でつぶやいてました。

そうこうしていたところ、新たな情報をキャッチしました!
Adidas から 8月15日にウェアラブルデバイスが発売されるとのこと。
早速チェックしてみましょう。


adidas miCoach FIT SMART: Wrist-Based Workout Intensity Training - YouTube


adidas miCoach アディダス マイコーチ | fitsmart フィットスマート | adidas ONLINE SHOP
その名も micoach fit smart (マイコーチ フィットスマート)
すでにフィットネスアプリなどで展開している micoach ブランドで出してくるようです。
NIKE FuelBand や Up by Jawbone に勝るとも劣らないくらい多機能ですね。
計測できるデータには以下の様なものがあるみたいです。

計測データ/機能 : 時計(時間、ラップ)、心拍数 、心拍ゾーン、消費カロリー、スピード、 距離、ペース、ストライド レート、 オートラップ機能(時間/距離)、マニュアルスプリット、ランスコア機能(フリートレーニング時のみ)

ジムにあるようなフィットネスマシーン並にいろんな情報を取得できますね!
デザインもシンプルでおしゃれです。また3気圧の防水加工もしているので、
突然の雨でも大丈夫そうです。(プールでの使用はできなそうです)

こうしたウェアラブルデバイスはますます他機種多機能なモデルが発売されることでしょう。
この市場からは目が離せませんね!

Jawbone UP 2 第2世代 アプリと連動 [並行輸入品]

Jawbone UP 2 第2世代 アプリと連動 [並行輸入品]